Profile

書いてる人:

たけ-ちーず
紹介文:
SkypeID:take-cheeze

Link

RSS Feed

Search

Calender

Latest Article

Category

Access Counter

Online Counter

Show All Article

どうでもいい独り言。 と、少しの開発日記。
  • 11 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 01
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
結局
libiconvは自前でコンパイルするの諦めました。
別の簡単な方法を見つけたので……。

で、その別の方法というのは、pspdev-winを使う方法です。
この中に、libiconvが含まれています。
少し古いですが、実用には足ると思います。


使ってみて分ったんですが、このpspdev-winはけっこう優れています。

まず、インストールするだけで使えることがいいです。
psptoolchainは、cygwin環境をインストールするのが結構煩わしいです。

そして、オリジナルのpspsdkにはないライブラリがあります。
これは大きな魅力に成りえます。


ただ、少し欠点も見つけました。
インストーラを用意するのに煩わしい手順が必要でした……。

まず、rar形式で配布されていることです。
zip、lhzくらいなら簡単に解凍できます。
でも、rarはメジャーなソフトで意外にサポートされていませんでした。
わたしは、Lhaplusでやりました。

そして、ファイルが分割されているのには戸惑いました。
Downloadsにあった2つのファイルがないと上手く解凍できませんでした。
気づくまで、ずっと配布元のファイルを疑っていました。
zipやtar.gz、tar.bz2あたりで配布して欲しいです……全く。


あっ、そういえば、libgu使うのは諦めることにしました。
低レベルAPIは、やはりまだ無知なわたしには難しそうでした。

代わりに、SDLあたりを使おうかと思います。
PSPSDKの中にもありましたし、扱いやすそうでしたから。


そんな感じで、少しだけ前に進みました。
アドバイスなどしていただけると嬉しいです。

お休みなさい。
【2009/08/12 21:51】 | RPG2k_Emu | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<また少し前進。 | HOME | mediumgaugeさんの全角文字表示ライブラリが公開停止>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takecheeze.blog47.fc2.com/tb.php/76-aea1b8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
