Profile

書いてる人:

たけ-ちーず
紹介文:
SkypeID:take-cheeze

Link

RSS Feed

Search

Calender

Latest Article

Category

Access Counter

Online Counter

Show All Article

どうでもいい独り言。 と、少しの開発日記。
  • 11 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 01
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あの人は今

おジャ魔女どれみ16 (講談社ラノベ文庫)おジャ魔女どれみ16 (講談社ラノベ文庫)
(2011/12/02)
栗山 緑

商品詳細を見る



おジャ魔女どれみ16  Naive (講談社ラノベ文庫)おジャ魔女どれみ16  Naive (講談社ラノベ文庫)
(2012/05/02)
栗山 緑

商品詳細を見る


妹が買ったので,ついでに読ませてもらいました.キモイとか言わないでくださいね.(´・ω・`)
まず,けいおん!の十数年後くらいみたいになってなかったのは安心しました.歪んで育った人は,まあ,創作だし元々子ども向けのテレビ番組だったのでやっぱりいませんでした.欝展開で台無しにするのは,難しいですし.
主人公の成長は,あんまりなかったようなんですが,周りの人はどんどん先に行ってる感じが実際にありそうで,ちょっとΣ(´∀`||;)ドキッ!!とします.主人公もそれなりに成長しているので,少しずつ焦ってはいるんですが,けっこう化け物揃いの周りに合わせられるくらいなので,そうゆう状態もフットボール部のマネージャになって彼氏を支えられるようになれるでしょうね.追い立てられている気はするんですけど,そこまで心配しなくて済みそうなのは,問題をちゃんと解決しようとしている姿勢のおかげなんだと思うんですが,安心しますね.
ちょっと驚かされたのは,親に叱ってもらうために家出したあの高飛車子が自分の立場にふさわしく成長していたことですかね.ほとんど登場しない割に,主人公たちを助けたり,嫌味なのに憎めないところは高飛車でも尊敬してしまいそうでした.一応,主役の話があるんですが,似合わないベタベタな恋をしたりと,ちょっと古いタイプの主人公なんだろうなーと思いました.外伝で一番補完しやすそうなキャラかも知れません.
新キャラも,新しい物語なので何人かいるんですが,やっぱり主人公の新しい担任の先生は,すごい便利キャラでした.元ヤンキー,実は良い人,理解者,奥さんが美人,これがリア充か(゜-゜)とちょっと悔しいです.そんな先生は,子どもができて禁煙しちゃえばいいと思います.
はづきちゃんは,幸せオーラからわずかに滲み出る薄幸オーラがよかったです.彼氏がちょっと弁明不足な人だったり,嫉妬からくる誹謗中傷に巻き込まれたり,なんだかんだ苦労する人でした.
おんぷちゃんは,なかなか変身しません.それから北海道に療養に行ったり,仕事で成功している割に彼女のエピソードは少なかったです.もうちょっとおんぷちゃん無双を見てみたいと思いました.
っと,書き連ねたんですが,文章はあまり読まないタイプのものだったので読みづらかったです.ちょっと砕けてたりそもそもターゲットが違うのだと思うと,まあ仕方ないかなと思います.映像化の予定があるのなら,予習にちょうどいいのかもしれませんけど,そうゆう話は聞かないので,3巻を待ちたいと思います.
【2012/07/08 18:14】 | 本の話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<カーネル・サンダース自伝 | HOME | 読書渋滞>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takecheeze.blog47.fc2.com/tb.php/606-948c8336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
