Profile

書いてる人:

たけ-ちーず
紹介文:
SkypeID:take-cheeze

Link

RSS Feed

Search

Calender

Latest Article

Category

Access Counter

Online Counter

Show All Article

どうでもいい独り言。 と、少しの開発日記。
  • 11 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 01
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あけおめ。
あけましておめでとうございます。


今日は
アマルフィアマルフィ
(2009/04/28)
真保 裕一

商品詳細を見る
を読み返していました。
映画を放送するらしいのでおさらいです。

織田裕二がすごいかたかったです。
「踊る~」の青島さんが硬式野球ボールならこっちはピンポン玉だと想います。


そういえば、cmakeのadd_subdirectory()がすごい便利でした。
staticライブラリに分離したり、別のプロジェクトのファイルを使いやすいです。

ただ、そうするとサブディレクトリを別リポジトリにしたくなったりと色々とめんどくさいです。
方法もあるみたいですが、なんか色々とわかんなかったり不安なので、踏み切れません。

あと、rpg2kemuは個人的に未完成な駄作なので、せめて完成した駄作にしたいです。
駄作でも手を加えていけば、良いものになれると信じてみます。


最近は、Deliciousのfeedを登録したりしてたんですが、なまじ使っている人がいっぱい居るのでチェックが大変です。
基本的にタグのフィードを登録するんですが、そのタグの選び方を間違えるて扱いきれない量の情報を引き出してしまうのは、今でも恐怖として焼き付いています。

今はなんとかコツを掴んだので大丈夫ですが、異常な量の前にはいつも怯んでしまうのを忘れるのはよくないです。
過ぎたるば及ばざるが如し、とか、困難は分割せよ、と先生が言ってました。

それと、deliciousのwikileaksタグで出てきた写真ではWikiLeaksの創設者が元気でした。
「禿げないか」と、どうでもいい心配をしていたんですが、杞憂ですね。

OpenLeaksとかAPAC Leaksとか色々とあるそうです。
「WikiLeaksは我ら四天王の(以下略)」で、蓋をした密封空間で菌がどんどん増えるだけな気がします。
長いビデオもいくつかあるみたいなので、心と時間に余裕があったらみます。

それから、Redditというサイトもけっこう前から知っていたんですが、deliciousくらいヘビーに網を張ってみました。
deliciousほど量はないんですが、けっこう面白そうです。


年末はワケワカメな投稿をしたんですが、ustreamとか紅白を見て過ごしてました。
年越しそばはざるそばを食べました。


おやすみなさい。
【2011/01/01 23:59】 | RPG2k_Emu | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Emacs | HOME | バイバイ。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takecheeze.blog47.fc2.com/tb.php/552-c7dbcc25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
