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EasyRPG
マップの間違ってるトコを修正しました。
Screenshot-名前なしのウィンドウ-19
ただ、例の如く諸々と問題があるためソースコードはコミットできなかったり……。


なので、お茶濁しにEasyRPGっていうのを紹介しときます。
RPGツクールのクローンをつくってるプロジェクトなんですけど、けっこうがんばってるみたいです。
つい最近マップチップが表示できたりと……。

プロジェクトに参加してる人はスペイン語圏の人が多いようです。
ところどころ、わたしでもわかるスペイン語が書いてあります。

時々、sue445さんのwikiの間違いを指摘してくれたりして、時々、ありがたいです。
ただ、日本語をなんらかの方法(自動翻訳?)で読んでいるのは、とても感心させられます。
わたしが、英語を読んだりすることとでは、苦労が違うはずですから。



そういえば、プリコンパイルドヘッダってなんかとても使ってみたいです。
Boost.PPによく効きそうですし、ファイルが多いと長くて疲れます。
でも、Visual C++でしか使われてない機能なのでなんかこわかったり……。

ドキュメントを見る限り、gccでもclangでも使えるみたいです。
ただ、cmakeのサポートが無いのがキツイ気がします。
Visual C++のそうゆうスクリプトはけっこう転がっているんですが、他はあまり見ません。

それに、clangの場合はなぜか、バイナリです。
だから、clangで生成したプリコンパイルドヘッダは、専用のオプションでインクルードしないといけません。

……っと、まあ色んな言い訳を重ねてみました。
ccacheとかあるんですけど、あれはファイル単位なので、少し違います。


おやすみなさい。
【2010/10/07 23:52】 | RPG2k_Emu | トラックバック(0) | コメント(0) |
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