Profile

書いてる人:

たけ-ちーず
紹介文:
SkypeID:take-cheeze

Link

RSS Feed

Search

Calender

Latest Article

Category

Access Counter

Online Counter

Show All Article

どうでもいい独り言。 と、少しの開発日記。
  • 11 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 01
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
少し真面目にプログラミングしてたら、更新忘れました。
イベント処理がすごいこんがららってしまったので、書き直してみました。
revertするって選択肢もあったんでしょうけど、なんか選べませんでした。後の祭りです。

で、まあけっこういいとこまで来ました。
やっぱり自分がしたいようなプログラミングをできるっていうのは、少し息切れ気味になるんですけど、スキです。

陸上競技は、得意じゃないんですけど、走ってるのが楽しくなるのに似てると想います。
無いほうがいいなんて最初は思っていた感情がどんどん好きになるって、とても不思議です。

いっそ、恋してます、みたいなコト言えればいいんですけど、そうゆう感情はまだ知らないので、シットアップしときます。


そういえば、Gnu GoとそのGUIフロントエンドをapt-getして遊んでました。
ええ、「ヒカルの碁」を読み返したんです。

あの漫画を読んではじめたんですけど、全く上達しませんでした。
きっと、そうゆうのを教えてくれる師匠とか友だちが大事なんでしょうね。

インターネットがあるなら国境も肌の色も言葉も違う人と対戦すればいいんじゃないか、なんて想いましたがチキンなのでしません。
でも、AIのコトとかは少し興味があったので調ました。

モンテカルロ法(?)の応用が主流らしいです。
なんていうか、あんまり関係なかった技術が活かされているのを見ると、感心します。

Bonanzaも興味あるんですが、どちらかというと、囲碁の方が詳しい(と自己評価しています)ので、腰がひけます。
極限まで処理を最適化する話はとてもあったかそうです。きっと、消し炭になるくらい熱いんでしょうね。

確か、テンプレートメタプログラミングで最適化を図っている別のソフトは、コンパイル時間が異常に長いらしいです。
boostさんのspiritさんとxpressiveさんでそうゆうのはもう体験済みなんですが、今でもコワイので、できるだけ全力で逃走衝動を掻き立てられます。



おやすみなさい。
【2010/09/24 23:59】 | RPG2k_Emu | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<まわりまわって、std::stackさん。 | HOME | Wolf RPG Editor>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takecheeze.blog47.fc2.com/tb.php/490-dd17ef4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
