Profile

書いてる人:

たけ-ちーず
紹介文:
SkypeID:take-cheeze

Link

RSS Feed

Search

Calender

Latest Article

Category

Access Counter

Online Counter

Show All Article

どうでもいい独り言。 と、少しの開発日記。
  • 11 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 01
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Rubyは組み込みスクリプトに向いてない気がする。
まあ、そんな目的のためにあるわけじゃないので、当然ですが……。
だったら、Lua使えって話です。

でも、RGSSはRubyなので仕方がないです。
便利スクリプトして日陰者にされていた方に日の目を見せてくれたので、その流れがもっと加速すればいいとか思ってます。

で、なんでこんなコト言っているのかというと、StringIOでMarshal.loadできなかったからです。
原因は、StringIOがIOの子どもじゃないからだと想います。
Rubyはそんなに詳しくないので、あくまで推測です。

わたしは、ファイルからもメモリからも平等にデータを扱えるのって、個人的に重要だと思ってます。
Mix_LoadMUS_RWが少し古いSDL_mixerで使えないのは、とても許せません。(というか困ってる)



っと、まあ愚痴でした。

おやすみなさい。
【2010/07/13 23:59】 | ARGSS | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<普通に自分の間違いだった時、死になる話。 | HOME | 暗号化アーカイヴのファイル名を抽出した。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takecheeze.blog47.fc2.com/tb.php/423-73a92b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
