Profile

書いてる人:

たけ-ちーず
紹介文:
SkypeID:take-cheeze

Link

RSS Feed

Search

Calender

Latest Article

Category

Access Counter

Online Counter

Show All Article

どうでもいい独り言。 と、少しの開発日記。
  • 11 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 01
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
OpenGL
今日も、ARGSSをゴニョゴニョと弄っていました。
基本的にスマートポインタを使ったりと、C++化がほとんどでした。

あと、gitでブランチを使ってみました。
分散バージョン管理とかほとんど知らないんですが、これからもっと複雑なことをする時にまた必要になることがいっぱいあるんでしょうね。

正直な話、Dropboxみたいにずっと監視してもらえて、Googleさんで検索できたらバリバリ突っ走れるんですけどね。


あと、そのC++化で気がついたんですけど、ARGSSってかなり知識のバランスがいい人が書いていたんですね。
C++チックなところはほとんど無いんですが、ライブラリの使い方が基本を抑えている感じで羨ましいです。

なんか、独学なせいか知識の偏りが酷くて、自分の醜さを見せつけられています。
荒削りすぎるのってなんか個人的に劣等感を抱きます。


で、OpenGLを使っている部分で、頂点配列を使ってないのに驚きました。
『遅くなるけどいいのかな?』とか真剣に悩まされました。
(シェーダもマトモに書けないわたしが言えた義理じゃありませんが……)

それで、書き直したいなとか思ったんですけど、ちょっと躊躇ってます。
なんか、長いです。もう、きっと1000行を軽く越えていますよ、アレ。
あと、シェーダにすればもっと簡単に書けるんじゃないかとか淡い希望も持っています。

悩ましいです。


おやすみなさい。
【2010/07/03 23:59】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<頭痛。 | HOME | 地デジ。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takecheeze.blog47.fc2.com/tb.php/413-946a3971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。