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どうでもいい独り言。 と、少しの開発日記。
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とりあえず、コミット。
昨日、やった作業の結果と今日の修正をrpg2kemuにコミットしました。
今のところ黒いウィンドウが立ち上がって、終了時に長い時間をかけてデータ構造の解析結果を吐く機能しかありません。


次は、プログラムが楽なSDL_mixerによるSEとBGMの再生をやってみたいです。
別のライブラリを使わないと、テンポを設定できないのですが、当分はこれでいけるんだと信じます。


最近めっきり、"using namespace"を使わなくなりました。
確かに、あれを使うとタイプ量が減るかもしれませんが、時々紛らわしくなったりするので、やめました。

それと、せっかくnamespaceを細切れにしているので、その恩恵をわざわざ拒むのもあれですね。
自己矛盾は少ない方が運輸コストが少ないです。


それから、テクスチャ関連ですが、相変わらずよく解りません。
今のところビットマップを描画する方がよくわかっているんですが、明らかにテクスチャの方が早いので、やっぱり真面目に理解してあげたいです。

当面は、ドキュメントを漁ったりKutoEngineをチョロチョロ読もうかと思います。
早く、この理解できないコトに対する不安を、強みに変えたいです。


おやすみなさい。
【2010/04/20 23:58】 | RPG2k_Emu | トラックバック(0) | コメント(0) |
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