Profile

書いてる人:

たけ-ちーず
紹介文:
SkypeID:take-cheeze

Link

RSS Feed

Search

Calender

Latest Article

Category

Access Counter

Online Counter

Show All Article

どうでもいい独り言。 と、少しの開発日記。
  • 11 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 01
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
rpgtukuru-iphoneをpsp向けにクロスコンパイル。
Project.Kutoさんの方で、MinGW+glutでコンパイル出来るように、rpgtukuru-iphoneを改良してくれたので、やってみました。
因みに、まずはコチラのLinux環境で、ビルド出来るようにしてからやったので、面倒くさかったです。


まず、-Wall -Werrorを使ってもコンパイル出来るように、したりもしました。
どうやら、わたしは、警告が出ているなら、直すのが信条みたいです。
見て見ぬふりは善くないのです。


次に、fpos_tでかなり苦戦しました。
Windowsではどうか知りませんが、こちらの環境では、整数型に代入できません。

とりあえず、ftellに置き換えました。
小さいファイル(といっても、4GB以下)しか扱えない点を除いて、特に困らないと思います。


そして、Makefileでいくつか使えそうなテクニックを知りまして、それをいくつか実践してみました。

一番、顕著なのは、分岐だと思います。
調べて見たところ、いくつか転がっていて今まで使っていなかったのが不思議になりました。
とりあえず、unameと組み合わせて、ちょっと難しいことをしました。

それと、Makefileでは、定義済みマクロというモノがあるらしく、それも何個か使って見ました。
RMは一番、有用でした。


それから、一番、忘れてはならなそーなモノを最後に一つ。
C++の無名名前空間とやらを知りました。

とりあえず、今まで使ってこなかった自分に恥ずかしくなりました。
(簡単に、いってしまうと、ファイルスコープでのstaticに相当)

試しに、glut用のコールバック関数を秘匿するために使って見ました。
逐一、staticで修飾しなくていいのは、素晴らしいです。


と、そんな感じでした。
お休みなさい。
【2010/03/21 23:08】 | RPG2k_Emu | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<雑多に色々してました。 | HOME | pspsdkでboost。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takecheeze.blog47.fc2.com/tb.php/312-221d76c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。