Profile

書いてる人:

たけ-ちーず
紹介文:
SkypeID:take-cheeze

Link

RSS Feed

Search

Calender

Latest Article

Category

Access Counter

Online Counter

Show All Article

どうでもいい独り言。 と、少しの開発日記。
  • 11 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 01
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今夜は、雪だそうです。
こんばんは。

今夜も、相変わらず寒いようで、手がかじかみます。
聞くところによると、天気が悪化するようですね。

人の身体は、天気に敏感なので、ここ数日は気をつけようと思います。


さてさて、本題に入って、SDL + OpenGL を少し触ってみました。
まずは、関数 "SDL_GL_SetAttribute()" で値をセットしてから "SDL_SetVideoMode()" で初期化しました。

結果は、いい加減な引数を渡してしまったため、失敗しました。
基本中の基本なので、失敗しないだろうと踏んでいたんですが、何事も気を引き締めなければ、足元をすくわれるようです。

結局、"SDL_SetVideoMode()" に "SDL_OPENGL" だけ渡したら、動きました。
"SDL_HWSURFACE" は渡してはいけないし、"SDL_FULLSCREEN" は必要では無かったようです。

そのあとは、OpenGLで最初にやらされそうな、画面を真っ黒にして終わりにしました。
これは、当たり前に楽勝でした。

次は、座標のセットとラスター画像の表示をしようと思っています。


それから、前からアカウントだけ登録していた Tumblr を使ってみました。
動機は、わたしがチェックしているブログ親切な使用方法の説明があったからです。

因みに今日は、試しにTwitterと連携したり、いつもは観て終わりの情報をいくつか貼り付けてました。
ブログ左のアカウント集に、わたしのアカウントの URL を貼り付けたので、興味が沸いた方はどうぞ。


それでは、寒さと雪にはお気を付けて、お休みなさい。
【2010/02/05 23:59】 | RPG2k_Emu | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<PSPGLも使ってみた。 | HOME | イベントコマンドの実装は、楽。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takecheeze.blog47.fc2.com/tb.php/270-ef1b9c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。