Profile

書いてる人:

たけ-ちーず
紹介文:
SkypeID:take-cheeze

Link

RSS Feed

Search

Calender

Latest Article

Category

Access Counter

Online Counter

Show All Article

どうでもいい独り言。 と、少しの開発日記。
  • 11 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 01
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
夢。
今日は、嫌な夢を見てしまって、気分が優れませんでした。

なんていうか、滅多に見ないので、自分の中で特に強い何かがあったようです。
ただ、具体的に憶えていないのは、救いなのか、不幸なのか、幸せなのか、よく判りません。


と、前置きです。


数日前、見つけた感心させらたプロジェクトの紹介をします。

Web上の膨大な写真からローマを1日で構築する方法 - A Successful Failure



有名な格言をタイトルの使っているだけでも感心なんですが、中身はそれ以上でした。
コンピュータを使って遺産を情報化する試み、ですが、恐ろしく効率的です。
(※ これを書いている人は中身の技術は全く解りません)

全自動といっても差し支えないコトをするなんて、Googleの思想は世界に広まっているのでしょうね。
今まで『手探りだった遺産の情報化に、新たな一歩』だと想いました。


話は、繋がっていますが、変わります。
わたしには、『格言』と聞いて微妙に連想するマンガがあります。

アホリズム aphorism 1 (ガンガンWINGコミックス)アホリズム aphorism 1 (ガンガンWINGコミックス)
(2008/10/27)
宮条 カルナ

商品詳細を見る


タイトルは、別に"アホ"なxxなんて意味では無く、外国の単語です。
そして、意訳は『格言』です。

それから、ここに出している時点で明白ですが、わたしのオススメする漫画です。
サバイバルなんて妙に重い部分もありますが、学園モノでもあるので、刺激的だと思います。

ガンガンONLINEで掲載中みたいです。


と、そんな感じでお休みなさい。
今夜いい夢をみたいです。


追伸。
追記に、拍手回答があります。
> sputnikさん

言葉というのは得てして難解なものです。
【2010/01/28 23:57】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<コンパイルは通ったんだけど、未実装の関数でリンクを弾かれた。 | HOME | ソース、グチャグチャ。別次元語で書いてるよ。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takecheeze.blog47.fc2.com/tb.php/262-5bbc409d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
