Profile

書いてる人:

たけ-ちーず
紹介文:
SkypeID:take-cheeze

Link

RSS Feed

Search

Calender

Latest Article

Category

Access Counter

Online Counter

Show All Article

どうでもいい独り言。 と、少しの開発日記。
  • 11 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 01
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お汁粉。
今日は、なぜかお汁粉、食べました。
確かアレって鏡開きに食べるものでしたよね?

まあ、わたしが口をはさめることじゃないので普通に食べました。
嫌いじゃないけど、甘ったるさが苦手なモノなので、少し辛かったです。


と、そんな話はさて置き。

Cのプリプロセッサを使って、イベントコマンドの関数プロトタイプを総て書きました。
一行ずつコメントを挟んだりしていたので、時間掛かりました。

その過程で、気付いたことが有ったりするので、メモします。

・コマンドコードの区切りが10進数に準じているのは、非合理的だ。
・大多数のイベントコードは、1XXXX。
・『条件分岐』、『選択肢の処理』など、複数のイベントコマンドを使うモノは、開始点以外は2XXXX番台。
・没コマンドとか、ホントにありそう。(連続性の途切れ目が狙い目?)
・戦闘イベントのことも考えた方が良さそう。

それから、今回わたしが使った資料(やや古い)でいくつか間違いを見つけたのでsue445さんのwikiを修正します。
ただ、印とか付けなかったので何処だったか覚えていないので、次に資料を走査するときになりそうです。


では、お休みなさい。
【2010/01/03 23:56】 | RPG2k_Emu | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<猫を毒で殺すかもしれない実験。 | HOME | 昨日、忘れた抱負。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takecheeze.blog47.fc2.com/tb.php/233-823798a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
