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どうでもいい独り言。 と、少しの開発日記。
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お汁粉。
今日は、なぜかお汁粉、食べました。
確かアレって鏡開きに食べるものでしたよね?

まあ、わたしが口をはさめることじゃないので普通に食べました。
嫌いじゃないけど、甘ったるさが苦手なモノなので、少し辛かったです。


と、そんな話はさて置き。

Cのプリプロセッサを使って、イベントコマンドの関数プロトタイプを総て書きました。
一行ずつコメントを挟んだりしていたので、時間掛かりました。

その過程で、気付いたことが有ったりするので、メモします。

・コマンドコードの区切りが10進数に準じているのは、非合理的だ。
・大多数のイベントコードは、1XXXX。
・『条件分岐』、『選択肢の処理』など、複数のイベントコマンドを使うモノは、開始点以外は2XXXX番台。
・没コマンドとか、ホントにありそう。(連続性の途切れ目が狙い目?)
・戦闘イベントのことも考えた方が良さそう。

それから、今回わたしが使った資料(やや古い)でいくつか間違いを見つけたのでsue445さんのwikiを修正します。
ただ、印とか付けなかったので何処だったか覚えていないので、次に資料を走査するときになりそうです。


では、お休みなさい。
【2010/01/03 23:56】 | RPG2k_Emu | トラックバック(0) | コメント(0) |
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