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どうでもいい独り言。 と、少しの開発日記。
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そういえば……。
今日、久しぶりに本サイト?の方に設置してある拍手ボタンのログみて、思い出したコトがありました。

えっと、拍手ありがとうございます。
拍手回答とかしていませんけど、コメントとかきちんと読んでいます。

ホントに、今更なコトなんですが、言っておきたかったんです。
わたしが、きちんと応えていないコトに落胆していらっしゃる方がいたかもしれないんで……。


続いて、わたしからの一方的なお願いがあります。
拍手してくださるのは嬉しいのですが、コメントをもらえるともっと嬉しいです。

なんというか、拍手のカウンタが廻るだけでは、色々と曖昧に感じてしまうんです。
なんというか、わたしの名前が、100年以上先の死しか操れない Death Note に書かれた気分といいいますか。

と、ホントに勝手な要望でした。


さて、本題の進捗状況に入ります。
今日は、そこそこ進んだつもりです。

まず、チップセットの置換系は、ほとんど実装しました。
今まで、チップセット毎に記録していた部分は全て、セーブデータ領域で共有されています。
あとは、マップ移動時にリセットさせればいいだけです。

そして、この前のテンプレートを制限するテクニックを使って配列を強化しました。
これで、std::vector よりも少しは効率的にバイナリを扱えるはずです。

最後に、発生した問題でも。
今のところ、プログラムを実行するとヒープの確保でエラーが発生します。
エラーメッセージを訳していないので委細は不明です。
なので、svnにソースはまだ上げていません。
プログラムは正常に動いたら直ぐに上げます。


と、今日はこんなところです。
多分、明日はエラーの解消とこの前 wiki に上げた質問の応えを元にメニューを改良すると思います。
答えを書いてくださった方、ありがとうございます。

では、お休みなさい。
【2009/12/07 23:54】 | RPG2k_Emu | トラックバック(0) | コメント(0) |
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