Profile

書いてる人:

たけ-ちーず
紹介文:
SkypeID:take-cheeze

Link

RSS Feed

Search

Calender

Latest Article

Category

Access Counter

Online Counter

Show All Article

どうでもいい独り言。 と、少しの開発日記。
  • 11 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 01
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
いっそ、ボンって……。
今日は、マップを表示する処理と、イベントの処理を並列して、構築していました。

で、なんか異常に気分が、悪くなりました。
軽く船酔いしています。

正直、ロジックを全て頭の中で、創り上げるのは、精神的に大きな負担になります。
それに、わたしの脳は、速く憶えるのが苦手です。

全部、頭に入っている状態ならまだしも、一からは難しいです。

そこで、また整理を兼ねて、ここをメモを残しておきます。

やったこと。
・実行イベントの選択判定。
・連想配列を使ったイベントの配置。
・イベントの開始条件の判定。
・チップセット、レベルでの通行・ブロック判定。
・イベントコマンド実行のループ。

これから、やること。
・位置を連想配列に配置した際に、ページ番号も別の連想配列に残す。
・イベント、レベルでの通行・ブロック判定。
・決定キー・主人公接触・イベント接触を通行・ブロック判定時についでに判定。
・イベントの位置情報に代替品としての移動中、ループ回数を残す。
・ページ番号判定時にグラフィック情報を再設定する。

と、大体こんなトコロだと思います。

まずは、これらを少しずつ机上の空論としてコードに展開していくと思います。
恐らく実動作は、戦々恐々しながら、リアルに侵食させていくと思います。

では、お休みなさい。
【2009/11/26 23:41】 | メモ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<正しさの証明 と 感謝。 | HOME | 気づいたコト。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takecheeze.blog47.fc2.com/tb.php/195-ec2b04a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。