Profile

書いてる人:

たけ-ちーず
紹介文:
SkypeID:take-cheeze

Link

RSS Feed

Search

Calender

Latest Article

Category

Access Counter

Online Counter

Show All Article

どうでもいい独り言。 と、少しの開発日記。
  • 11 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 01
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
気が付けば、
どうでもいいコトを話します。

わたしは、気が付くと目的地とは違う何処か、別の場所に居ることが多いです。
自分を悲観的にしてしまうほどの、横道をひたすら探している人間です。

で、何を言いたいのかと云うと、余計なプログラムを書いていました。

具体的には、ツクールのデータ構造をデータベース擬で、管理しています。


正直、始めは別に、大したものを拵える必要は無いと想っていたんです。
でも、なんか色々と、右往左往している内に、無駄に手の込んだものを作り始めました。


最初は、データ構造のネストをさせることからでした。
C++の言語機能、演算子のオーバーロードを集中的に重宝しました。


次に、データの取得方法を、もっと凝ったものにしました。
これも、演算子のオーバーロードを多用しました。

キャスト演算子のオーバーロードをすれば、色々と自動的に判別してくれました。
更に、参照を使えば、getter と setter が全く要らないコトにも気付きました。


そして、ついには、データ構造の定義を外部ファイル化していました。

因みに、初めは冗長に何度も同じ定義を必要としていました。
でも、今は定義を更に別ファイルに宣言出来るようになりました。


なんというか、一体何をしているんでしょう。

わたしは、自分の欲求に振り回されているのでしょうか?
それとも、下手なりに少しずつ、出来るようになったのに浮かれているのでしょうか?

よく、分かりません。

でも、とりあえず、出きることをやってみます。
決して、わたし自身が閉ざされたわけでは、無いですから。



お休みなさい。
【2009/11/20 23:57】 | RPG2k_Emu | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<茄子がままに穴埋めをしていたら。 | HOME | 区域ミス。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takecheeze.blog47.fc2.com/tb.php/189-d05c09ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
