Profile

書いてる人:

たけ-ちーず
紹介文:
SkypeID:take-cheeze

Link

RSS Feed

Search

Calender

Latest Article

Category

Access Counter

Online Counter

Show All Article

どうでもいい独り言。 と、少しの開発日記。
  • 11 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 01
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
晒し。
今日は、プリンタに付いていたスキャナーを試しに使ってみました。


で、今回は、少し前まで使っていたスケッチブックを被写体にしてみました。

↓は、取り込んだ画像です。

EPSON003.jpgEPSON004.jpgEPSON005.jpg
EPSON006.jpgEPSON001.jpgEPSON002.jpg

なんか、『画質優先』の設定でやったのが災いして、縮小してあります。
ファイルが大きいし、変換とか面倒でした。
とりあえず、このソフト使って縮小は何とかできました。
因みに、元の画像は、縦横ともに倍くらいありました。

それから、スケッチブックにある凹凸のせいで、影が出来てしまったのは失敗ですね。
次やるときは、切り取るか、コピー用紙に描くか、しないといけませんね。


それと、何かまた絵を描いてみたくなりました。
今回の試料となったスケッチブックには、まだ空きがあったので、続きを描いてみたいです。

今日は、そんなところです。
お休みなさい。
【2009/10/31 23:35】 | 絵か画 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<- アイリス・ゼロ - | HOME | 何行あるんだろ。>>
コメント
こんばんわ、ナタクと申しますw

自分もいろいろとゲームイラストを描いてますよw

見た感じ身の回りにある物とかをスケッチですね。上手いですw

画像の処理ってむずかしいよね。自分もデータが多くなりすぎるので動画を圧縮したら画面の文字が見えないようになるし、大変です。

自分とこもブログしてますので見に来てください。また来ますw




【2009/11/01 00:02】 URL | ナタク #-[ 編集]
こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 画像の処理ってむずかしいよね。自分もデータが多くなりすぎるので動画を圧縮したら画面の文字が見えないようになるし、大変です。

確かに、ラスタイメージって文字が潰れやすいですよね。
やっぱり、文字は文字で処理した方が見栄えも効率もいいです。
【2009/11/01 00:26】 URL | たけ-ちーず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takecheeze.blog47.fc2.com/tb.php/165-d5221128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
