Profile

書いてる人:

たけ-ちーず
紹介文:
SkypeID:take-cheeze

Link

RSS Feed

Search

Calender

Latest Article

Category

Access Counter

Online Counter

Show All Article

どうでもいい独り言。 と、少しの開発日記。
  • 11 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 01
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
開発日誌は、あれだけですが……。
そういえば、報告しようと思っていたコトをこの記事では書きます。


えっと、まず、わたしがバックアップ用に使っているファイル置き場を公開します。

URLは、↓です。
http://cid-c6ee905222ad2e77.skydrive.live.com/browse.aspx/.Documents

見れば分かりますが、Windows LiveのSkyDriveです。
25GBって、スゴい容量がデカいところです。

大体、一段落つくとファイルをアップしています。
アーカイブ形式は、今のところ一番よさそうなRARです。

ソースとか見てみたい方は、どうぞダウンロードして下さい。
ただし、色んなコトは自己責任で。

因みに、わたしは、フォントは東雲フォントを変換して使っています。
興味のある方は、rpg2kLib/fontあたりにあるファイルを参考にしてみて下さい。


次に、解析についてでも。
とりあえず、『ツクールは全部解析しなくてもいい』と思っていらっしゃる方に一言。

全部解析しないと、ゲームをまともに動かせません。

えっと、確かに
『一部さえ分かれば、動かせるんじゃない?』
と、思ってしまうのは分かります。

でも、そうは問屋は卸しません。

そもそも、わたしたち? はエミュレータをつくりたいんです。
新しいRPG製作ソフトをつくりたいわけでは、ありません。

あくまで、エミュレータです。
どんなにクソ仕様でも、パントマイムするソフトです。

そして、猿マネするには、最低限の情報が必要です。
更に、欲を出すなら、全ての情報が欲しいです。
推測で補うという、高度で非常に危険な行為をしなくて済みますから。

あ~と、そろそろ、訳分かりませんね。
というか、書いてて自分でも、訳分かりません。

とりあえず、まとめます。

わたしたち? がつくりたいものは、知ったかぶっただけでは、つくれないものです。

そんなところだと、思います。
怪しいのは、気のせいです。


最後に、少し迷っていることでも。
えっと、ツクール2000のデータ構造を解析するのって、大丈夫なんでしょうかね?

一応、ソフトウェアの『逆~~』やリバースエンジニアリングはしていません。

出力されるゲームデータのリバースエンジニアリング・解析はしていますが……。

どうなんでしょう?

まあ、恐らく、大丈夫しょうね。
………。
……。
…。

……多分。



とまあ、そんなところです。

これ読んで、わたしの至らない部分にツッコんで下さったら、助かります。

では。
【2009/10/20 00:35】 | RPG2k_Emu | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<溜まってた、podcast。 | HOME | メモリリーク現象解消。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takecheeze.blog47.fc2.com/tb.php/152-459651c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
