Profile

書いてる人:

たけ-ちーず
紹介文:
SkypeID:take-cheeze

Link

RSS Feed

Search

Calender

Latest Article

Category

Access Counter

Online Counter

Show All Article

どうでもいい独り言。 と、少しの開発日記。
  • 11 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 01
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
本屋さん。
今日は、久しぶりに本屋さんに行きました。

買った本は、以下の三冊。

タビと道づれ 5 (BLADE COMICS)タビと道づれ 5 (BLADE COMICS)
(2009/07/10)
たな かのか

商品詳細を見る


生徒会の月末  碧陽学園生徒会黙示録2 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の月末 碧陽学園生徒会黙示録2 (富士見ファンタジア文庫)
(2009/09/19)
葵 せきな

商品詳細を見る


失はれる物語 (角川文庫)失はれる物語 (角川文庫)
(2006/06)
乙一

商品詳細を見る



では、買ったときの想いでも。


まず、ついに、念願の『タビ』が買えました。
たまに、売ってない本屋さんがあるんで、今回、買えてよかったです。


そして、俗に言う『生徒会シリーズ』の短編集です。
生徒会は、初期の頃から、読んでいるシリーズなので、これも買えてよかったです。

でも、少し残念なコトが……。
本当は、『六花』も買いたかったんですが、これは今回は本屋さんにありませんでした。
『六花』の方が先に出ているの無いなんてミステリーです。


最後に、乙一さんの短篇集です。
これは、行った書店のオススメだったので、買ってみました。

実は、わたし、誰かのオススメとかは、あんまり気にしない人間です。
わたしは、『わたしが読む本は、わたしが決める』といったスタンスなんだと思います。
人が一生で、読める本の数は決まっていますから。

でも、今回は、わたしが読みたい本が無かったので、今日はオススメに頼りました。
というより、最近、本屋さん巡りをしていないので、新しい情報を仕入れたかったんです。

でまあ、ポップとかを一通り読んだんですが、今一、決定打はありませんでした。
仕方がないので、割と好きな乙一さんので、気軽に読める短篇集にしました。

なんか、ほぼ消去法ですね。
もっと、読みたくて仕方がない本を見つけないと。


とまあ、そんな風に選んだ本を買いました。
どうでもいいですが、お会計は、図書券でしました。


そんな感じで、書店を後にして、家に帰ったんですが、途中でちょっと困ったことが……。
砂利道を走行していたら、自転車のタイヤがパンクしてしまいました。
それから、チューブを傷めないために押して帰りました。

なんか、久々にそういうコトをしたので、疲れました。


で、家になんとか着いて、『タビ』を読みました。


今日は、大体そんなところでした。
お休みなさい。
【2009/10/18 23:52】 | 本の話 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<メモリリーク現象解消。 | HOME | なんか、ダメだ。>>
コメント
はじめまして!陰ながらエミュ作成を応援しているお菓子好き人間です(笑)

こっそりなぜか、いちばん新しい記事にはコメントせずにこちらに…なんとなくです、なんとなくw←

失はれし物語を買った方ががが!!と思ったらダメだ止まらなかったww…っていう勢いのコメです(´∀`*)
思わず公衆の面前で泣きかけた作品でしたよ…うん、あとは何も言いません!←

なんか関係ない話が出ましたけど(ちょ)、陰ながら応援していますね!情報処理ぐらいの資格もちぐらいじゃ手伝えないのはもどかしいですが、応援しています(`・ω・´)
お体に気をつけてくださいねー!(インフル流行ってますし;
【2009/10/21 00:00】 URL | ぽっきー #IH1A5hso[ 編集]
> はじめまして!陰ながらエミュ作成を応援しているお菓子好き人間です(笑)

こちらこそ、初めまして。

> こっそりなぜか、いちばん新しい記事にはコメントせずにこちらに…なんとなくです、なんとなくw←
>
> 失はれし物語を買った方ががが!!と思ったらダメだ止まらなかったww…っていう勢いのコメです(´∀`*)
> 思わず公衆の面前で泣きかけた作品でしたよ…うん、あとは何も言いません!←

それは、それは。
買ってみてよかったです。

ただ、ちょっと残念なことが……。
『失われる物語』、先に友だちに貸してしまったんですよね。

でも、あなたのおかげで、早く読んでみたくなりました!
ありがとございます。

> なんか関係ない話が出ましたけど(ちょ)、陰ながら応援していますね!情報処理ぐらいの資格もちぐらいじゃ手伝えないのはもどかしいですが、応援しています(`・ω・´)

資格持ちって、すごいじゃないですか!
わたしは、ほぼ独学でプログラミングを覚えた身なので、羨ましいですよ。

> お体に気をつけてくださいねー!(インフル流行ってますし;

あなたこそ、お気をつけて。
コメントありがとございました。
【2009/10/21 00:20】 URL | たけ-ちーず #-[ 編集]
> 『失われる物語』、先に友だちに貸してしまったんですよね。

すいません、間違えました。
『失はれる物語』です。
【2009/10/21 00:34】 URL | たけ-ちーず #-[ 編集]
どうでもいいことですが、そういえば生徒会の一存って今秋アニメ化されてんですね。
takeさんご存知だったら失礼
【2009/10/22 23:12】 URL | 名無しさん #-[ 編集]
知ってます。

最近、YouTubeで観ました。
原作とは、和食と洋食くらい違いましたが、面白かったですよ。
どちらも、ギャグとちょっといい話が、ほどよくブレンドされていました。
【2009/10/22 23:20】 URL | たけ-ちーず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takecheeze.blog47.fc2.com/tb.php/150-e9429a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
