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どうでもいい独り言。 と、少しの開発日記。
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未定義。
今日は、データ構造の解析をしていました。

というか、そこから来る未定義エラーに『おだまり!』と叫んでました。

自分で、吐かせるように設定したんですが、流石に多すぎるとウザいです。
特に、わたしはエラーが多い状態が嫌いなので、なおさら煩かったです。


で、そんなどうでもいい背景はさて置き。

一番、進んだのは、バトルイベントの解析です、
データ構造は、マップイベントに近かったです。

特に、『出現条件』はもう、ほとんど同じでした。
スイッチと変数以外の項目が入れ替わっているだけでした。

設計者が、わたしと同じような考えを持っている人でホントに助かりました。
やっぱり、設計は流用した方が楽なんですね。

そんなことを考えながら、解析してたんですが、マップツリーを解析したとき困りました。
全く分からない項目が、ほとんどでした。

値が重複している項目があったり、出典不明な値があったり……。
今までより、難易度が上がりました。
大体、★4つから★6つくらいに。
もう、続きは明日にしようかと思います。

でも、とりあえず、これからエミュのwikiにバトルイベントの解析結果を上げます。

そんなところで、お休みなさい。
【2009/10/14 23:56】 | RPG2k_Emu | トラックバック(0) | コメント(0) |
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