Profile

書いてる人:

たけ-ちーず
紹介文:
SkypeID:take-cheeze

Link

RSS Feed

Search

Calender

Latest Article

Category

Access Counter

Online Counter

Show All Article

どうでもいい独り言。 と、少しの開発日記。
  • 11 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 01
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
微妙に違う。
今日は、昨日の続きをやってました。

で、作業内容が、ほぼテストとC++との格闘だったで、疲れました。
やっぱり、C++は利便性とともに複雑な部分も内包した言語です。
javaと比べモノにならないほど、面倒です。

とりあえず、実体、参照、ポインタを、どうにか統一して欲しいです。
それぞれの役割があるのは、分かりますが、使い分けるのが面倒です。

いっそのこと、ポインタを無くして全部、参照にしてしまえばいいのに。
そして、ポインタ演算をしたければ、配列にその代わりになる機能を付ければいいんです。

そうすれば、

operator Class();


と、

operator Class&();


なんていう、微妙な違いが要らないんですから。

はあ。
なんか、愚痴になってしまった。
すいません。

まあ、この通り今日は色々、考えすぎて空回っていました。
お休みなさい。
【2009/10/09 23:46】 | RPG2k_Emu | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<字句解析とか構文解析とか。 | HOME | テンプレート+演算子のオーバーロード>>
コメント
C++が受け入れられた大きな理由は、「Cの拡張である」という点です。
それゆえCで許可されている機能(ポインタ)を廃止するなどということは起こり得ません。
逆に、Cから移行するのでなければ、苦労してC++を覚えるメリットは小さいかもしれません。JAVAやVBの世界から出ない方がよろしいかと。
【2009/10/11 12:32】 URL | 通りすがり #mQop/nM.[ 編集]
> C++が受け入れられた大きな理由は、「Cの拡張である」という点です。
> それゆえCで許可されている機能(ポインタ)を廃止するなどということは起こり得ません。
> 逆に、Cから移行するのでなければ、苦労してC++を覚えるメリットは小さいかもしれません。JAVAやVBの世界から出ない方がよろしいかと。

ごもっともです。
cは、ポインタを有しているから、あれほどの汎用性を誇っているんですよね。

やっぱり、愚痴とはいえ無意味で利己的な願いですね。
『そんなこと言う前に、道具を使いこなしてみろ』っていう話です。

無いものねだりをする前に、最善を尽くします。
【2009/10/11 14:47】 URL | たけ-ちーず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takecheeze.blog47.fc2.com/tb.php/141-f7c301eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
