Profile

書いてる人:

たけ-ちーず
紹介文:
SkypeID:take-cheeze

Link

RSS Feed

Search

Calender

Latest Article

Category

Access Counter

Online Counter

Show All Article

どうでもいい独り言。 と、少しの開発日記。
  • 11 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 01
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
OS間の隔たり。
最近、OS切り替えるのが面倒です。
というか、普通は必要がなければしません。
その方が、楽ですから。

でも、現在わたしは、その必要に迫られている状態なんですよね。
エミュレータを開発しているので。
あるものに似せるなら、やっぱり本物を見ないといけないので。

本当は、パソコンが二台あればいいんですけど、そんな余裕無いんですよね。
ホントに、ノートパソコンをもう一台欲しいです。

そんな無いものねだりをしても仕方がないので、わたしのOSごとの作業の住み分けでも書きます。


まず、メインであるXubuntuです。

言わずと知れた有名ディストリビューション、Ubuntuの派生です。
因みに、バージョンは9.04です。

使用目的は、ネットサーフィンと開発が主ですね。
というか、わたしがコンピュータを使う目的です。

操作性ですが、デスクトップ環境がシンプルで気に入ってます。
Windowsには無い、仮想的に画面を何個も持てるのは、素晴らしいです。
なおかつ、重くない。
もう、離せません。


そして、サブのWindows Vista Home Premiumです。

これは、サブというより仕方なく使っている感じです。
世の中の力関係のせいです。

使用目的は、Windowsでしか出来ないことをするためです。
これ以外無いです。

操作性は、他に客取られても仕方が無いというレベルです。
悪くないですが、他と比べて圧倒的に色々と劣っています。

おそらく、劣等感のカタマリといっても過言ではないほどです。
まあ、そんな代物をつい最近まで割と長く使っていた、わたしが言えた口では無いです。


では、大体そんな所で、いい塩梅なので、お休みなさい。
【2009/09/29 22:28】 | RPG2k_Emu | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<LcfDataBaseの戦闘アニメ。 | HOME | 風が強い日。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takecheeze.blog47.fc2.com/tb.php/130-130785d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
