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どうでもいい独り言。 と、少しの開発日記。
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ソースコードの幅。
今日は、エミュレータの方を開発していました。

やったことは、大まかに二つほどです。


まず、一つ目。
前回の開発で大幅に変えた部分を全部リセットしました。

これをやった理由は、前回の試みでプログラムが全く動かなくなってしまったからです。
動くように努力しましたが、わたしの力不足で全くダメでした。

一応、そのリセットのついでにやったことがあるので、まだ救いはあります。

二次元配列に一次元配列を取得できる関数をつくりました。
そして、それを用いてLcfDataBaseの初期化関数を大幅にダイエットさせました。

あの初期化関数の巨大さは、見にくい、捜しづらい、コンパイル遅いの三重苦ですから。


そして、二つ目。
イベントの描画と主人公の描画なんかをやってみました。

↓は、そのスクリーンショットです。
snapshot1.png

今回は、試しにフルスクリーンです。
ついでに、いうとデスクトップの壁紙は、読解アヘンさんのところから落としたモノです。
撮り直すのが、面倒なので写っています。
多分、数日後にはこの画像は消えています。

ついでのついでに、主人公しか写っていないことも、言い訳しないといけません。
これは、たまたま開始マップにイベントがまともになかったからです。
明日にでも、撮り直します。


と、そんな風にやっていますが、神経質なわたしが、少し気になったことでも。

ソースコードの幅についてなんですが、わたしは半角文字80文字以上は許せません。
というか、見る気が半減したりします。
横スクロールが面倒です。

『もう改行しなよ』と思います。
というか、コーディング規約で拘束したほうがいいかと……。

でも、ホントはどうでもいいことですけど。
単に、ReactOSのコーディング規約を真似してるだけです。
実際は。


はあ。
今日は、そんなところです。

愚痴少々、ごめんなさい。

お休みなさい。
【2009/09/27 23:53】 | RPG2k_Emu | トラックバック(0) | コメント(0) |
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