Profile

書いてる人:

たけ-ちーず
紹介文:
SkypeID:take-cheeze

Link

RSS Feed

Search

Calender

Latest Article

Category

Access Counter

Online Counter

Show All Article

どうでもいい独り言。 と、少しの開発日記。
  • 11 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 01
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ブラウザが立ち上がらないので。
なんか今朝からVistaの方で、Google Chromeが立ち上がらなくなっています。
とりあえず、再インストールしてみましたが、ダメでした。

仕方がないので、代わりにSafariを使って、ネットの方を色々とチェックしました。

ホント、久々にアカウントのログインとかしましたよ。
まったく、Chromeへの依存度を再認識させられるばかりです。


そんな感じで、GMailもチェックしたんですが、興味深いメールが何個かありました。
すべて送信元が、Chrome-Extensionsのグループからです。
内容は、簡潔にしてしまうと、

Chromeの最新バージョンがWindows VIstaのHome Premiumで立ち上がらない


といったところでしょうか。

なんか、わたしの環境でChromeが立ち上がらないことと関係ありそうですね。

というか、わたしのVistaは、Home Premiumです。
思いっきり関係あります。

はあ。
どうやらVistaでは、次のリリースを待たないと最新のChromeは使えないようです。
まあ、Linux版での目立った不具合は無さそうなので、まだ救いはあります。

その後は、とりあえずセーブデータの解析データが揃うまで、黙々とゲームしました。
そして、ついさっきNepheshelのあるボスのところで支えたので、Linuxに鞍替えしました。


とまあ、やっとXubuntuに帰って来たんですが、早々にアップデートをチェックしました。
Windowsの方で、アップデートされているということは、こっちでもあるはずですから。

で、そんな推測どおりアップデートはありました。
当然、即インストールしました。

そして、Google Readerやら色々、確認して現在に至ります。


終わりに、最近のことでも報告します。

まず、ホームページのカウンタが1,000を越えていました。
あんな、かなり放置気味な場所に来てくださる方が多くて嬉しいです。
お礼に何もできそうに無いのが、悔しいです。

次に、Facebookに登録しました。
なんか、わたしの兄から紹介状が来ていたので、試しにやってみました。
多分、"Takeshi Watanabe"で検索すれば、見つかると思います。
使い方が、まだ、よく分からないですけど、気軽に声を掛けて下さい。

そして、エミュレータ開発の方面です。
sue445さんのまとめwikiにあるデータベースの部分は、全て読み込めるようになりました。
それと、二次元配列の不具合は、あんまり綺麗な方法ではないですけど、解決しました。

あと、あと、ブログランキングが、すごい上がっています。
今まで、コンピュータで 1,000位以上なんて夢でしたが、正夢になっちゃってます。
それに、プログラミングでも 20位以上が目前です。


なんか今、すごい嬉しいです。
こんな、本当は存在しなくてもいい代物に興味を持っていただいて……。
ホントに、ありがとうございます。
【2009/09/21 23:21】 | RPG2k_Emu | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<C++で今まで、分からなかったことが少しだけ分かりました | HOME | 久々にVistaを起動。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takecheeze.blog47.fc2.com/tb.php/121-47ea74bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
