Profile

書いてる人:

たけ-ちーず
紹介文:
SkypeID:take-cheeze

Link

RSS Feed

Search

Calender

Latest Article

Category

Access Counter

Online Counter

Show All Article

どうでもいい独り言。 と、少しの開発日記。
  • 11 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 01
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
増田を読んでいて思ったこと。
最近、Hatelabo::AnonymousDiaryをGoogle Readerに登録しました。
一回、ああいった不特定多数の声というのを読んでみたかったので。


購読して思い知らされたんですが、投稿の数がかなり多かったです。
Google Readerの統計では、週間投稿数が約2500もありました。
今まで登録したモノの中でも、恐らく一番多いです。

数があるので、やはり一通り目を通すのにも骨が折れます。
たまに投稿されている5行以上のモノは、反射的に流しそうになります。

なんか、掲示板の監視をなさっている方々を見直してしまいました。


そんな不特定多数の声ですが、触りで、『意外と幅が狭いな~』と思いました。

時事ネタ、仕事、生活、男女のコト、ゲーム、政治。
そのくらいしか、ありませんでした。

やっぱり、はてなの利用者って少し偏りがあるんでしょうか。
それとも、日本人の『全世界』というのは、そのくらいしか広がりが無いのでしょうか?


でも、幅が狭いせいか、すごい『切実なコト』がちらほらと散在していたり……。

例えば、心身ともに追い詰められてしまった方。
退職してしまうそうですが、まだ先が決まっていないとか。

(少し違うけど)例えば、張ってあった児童虐待関係のリンク。
実名を散々、晒し、『児童相談所に対抗するブログ』の批評に繋がっていました。

例えば、一度しか会っていない人への思い。


わたしが絶対に干渉できない世界。
わたしが知ることしか出来ない世界。

そんな世界が広がっていました。


でも正直、全部目を通すのが辛くなってきたりします。

少し工夫しないと、続きそうにないです。
それか、もっと小さい掲示板を探すか。

いずれにせよ、はてな匿名ダイアリーみたいなものは、これからも読んで行きたいです。
【2009/09/14 22:57】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<プログラムの構造をかなり変更しました。 | HOME | オフラインでのプログラミング環境。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takecheeze.blog47.fc2.com/tb.php/113-1b2c37f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
